Mountain Rose Herbs. A herbs, health and harmony c

今日はふくらはぎの日!

2013年01月06日

「ふくらはぎの日」というイベントはカレンダーにはありませんのであしからず。


今日施術したクライアントの半数が

ふくらはぎ重点のマッサージをリクエストしてきました。


同じリクエストが重なる日って結構あるんですよ~。

肩を!

腰を! 

ってな具合で。



ふくらはぎの筋肉が高い人は大抵アキレス腱の柔軟性が劣っています。

アキレス腱の柔軟性がない場合、足裏もまた凝ってます。

なぜそうなるのか? 


「足首を動かす機会が少ない」



原因として主に考えられるのは
 

過去に足首を痛めた、

靴が合わない

偏平足



ふくらはぎが硬いなと感じる方はアキレス腱のストレッチを試してみてください。



Your health, Massage way













同じカテゴリー(マッサージの仕事)の記事
この一週間
この一週間(2012-12-16 17:26)

思いがけない電話
思いがけない電話(2012-12-02 16:13)

Thanksgiving Weekend Special
Thanksgiving Weekend Special(2012-11-04 12:52)

work muscles
work muscles(2012-11-04 08:35)


Posted by miki-yaimayu at 13:40│Comments(2)マッサージの仕事
この記事へのコメント
今度ふくらはぎのマッサージもさせてみます。 意外ですね、知りませんでした。
Posted by 美江美江 at 2013年01月09日 21:21
To: 美江さん

ふくらはぎのマッサージ、いいですよ~。
体の構造上、足は体液(血液)循環が他に比べてよくないので、むくんだり、足が重く感じる事がありますが ふくらはぎマッサージで改善が出来ます。
ぜひお試しください。
Posted by miki-yaimayumiki-yaimayu at 2013年01月27日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。