Mountain Rose Herbs. A herbs, health and harmony c

新年明けましておめでとうございます

2013年01月02日

年末はちょっと悲しいブログ内容でおわってしまいましたが、年明けは楽しく~!! ♪赤


素敵なクライアントがいて、素敵なクライアントにもめぐり会えて本当に幸せで者です!
本当にありがとうございます!!


昨年初め 主人も私も一生懸命仕事を頑張ると誓い計画した年末バケーション。
いや、理由は他にもありましてね、雨のホリデーシーズン・ワシントン州を脱出する!
ということでメキシコのマザトランというところへ七泊のバケーションへ行ってきました。
もう10年も雨、暗い、寒いクリスマス&年末年始をワシントンで過ごしたからねぇ。 たまに親戚の集まりから抜け出してもバチはあたらないでしょ ベー(仕事も一生懸命したし)


滞在先は約七年ほど前に会員になったバケーションインターナショナルのタイムシェアーのコンドミニアム、やしトレス・マザトラン(Torres Mazatlan)。飛行機空港からバスで約45分のところにありました。

宿泊した部屋はワンベッドルーム。とはいっても1000sftはありそうな広くて快適な間取りでした。
全室オーシャンビュー!! 夜はきれいなイルミネーション。窓を開けると波の音。

レストランにはバーがあり、昼と夕方の一日二回ハッピーアワー!!
メキシコと言えばテキーラ。テキーラと言えばマルガリータですカクテル。地ビールも頂きました。

老若男女がそれぞれ楽しめるアクティビティーが一日三回ほどありサッカー

何年も勤続しているスタッフが多数いらっしゃるようで フレンドリーながらGoodサービスでした。
私のクライアントの中の二人が我が家と同じタイムシェアーでTorres Mazatlanは15年以上もリピートしているというのは容易に納得ができます。


食べ物は水があわずに腹を壊す、と聞いていたのでお腹がゆるい私は心配でしたが、毎日アルコールで消毒された私の内臓はまったく問題なしで過ごせました。


娘は3年越しの夢だったサーフィンに初挑戦。先生は日焼けにフレンドリーな笑顔が素敵で&英語OKなポニーさんという方でした。http://jahsurfschool.com/
二時間のレッスンの後半には立てるようになっていたよ~。ガッツポーズ

息子は腹部の擦り傷なんて気にならないほどボギーボードが気に入り時間の空いたときはボギーボード三昧。

主人は参加したツアーのATVがとても楽しかったとのこと。


実はメキシコへ出発する前はマザトランを含め治安が悪化しているので旅行者は厳重に注意してくださいという情報があり主人も私も心配していました。
ただ現地に長年滞在するアメリカ人からニューロークやロスなど大都市の治安と同じようなレベルで配するほどではないといわれました。実際危険な目にあったことは一度もありませんでした。

メキシコは買い物、滞在費、アクティビティーが安く、また食べ物も美味しくてとても旅行おススメです!!
私はアメリカで食べるメキシカン料理は好きではありませんでしたが、本場メキシコのサルサは格別!! トマトが美味しかったです。



バケーションの写真は最近頻繁に利用しているFB(フェイスブック)にUPしましたのでそちらをご覧いただければとおもいます。https://www.facebook.com/#!/miki.morrow



同じカテゴリー(海外生活)の記事
お知らせ
お知らせ(2013-01-27 18:07)

学校 銃
学校 銃(2012-12-13 16:16)

感謝祭おわったど!
感謝祭おわったど!(2012-11-26 16:06)

感謝祭間近
感謝祭間近(2012-11-20 03:49)

写真縮小ができず
写真縮小ができず(2012-10-12 12:33)


Posted by miki-yaimayu at 14:19│Comments(3)海外生活
この記事へのコメント
Mikiさん、おかえりなさい~。そして。。。
新年明けましておめでとうございます~。

素敵~!そうよね、そうよね、一生懸命仕事して頑張ったんだもん
年末に素敵な場所で過ごしてご褒美していいよね~♫
それにしても、Vacation Internationalのタイムシェアって聞いたことなかった!
私達もこれからちょくちょく旅行に行きたいな、と思っているから
今度お話聞かせて~♫

Mikiさんとご家族にとってこの一年が健康で安全で笑いいっぱいの年となりますように~。
Posted by ほんぐぅ at 2013年01月04日 03:12
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 メキシコいったんですね。 本場のサルサはおいしいでしょうね。タコスもメキシコ料理だったと思いますが、ありましたか?

 私もまたアメリカに行きたくなりました。 コロラドのことを思い出します。

 FBをやっておられるようですが、ブログもよんなーでいいので、更新して下さいね。

 楽しみにしております。
Posted by 美江美江 at 2013年01月04日 20:17
To: ほんぐぅさん

On/Offの切り替えはやっぱりいいモンです。
Vacation Internationalは車でいける場所がNWに沢山あります。
もしお話を聞きたかっららいつでも言ってきてね~。

ほんぐぅさんのご家族も健康でで安全で笑いいっぱいの一年になりますように!!



To: 美江さん

タコスもありましたよ~。アメリカよりだいぶ小さめですが やっぱり美味しかったです。

アメリカは土地が広いので 隣の州でも食べ物や習慣が異なり、まるで外国のようだったりします。またアメリカへ行ク機会があるといいですね!

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ミキ at 2013年01月05日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。